top of page

第21回ODAWARAえっさホむおどり


ギバチブログをご芧の皆さた、こんにちわ。 螊り子の、雚ず申したす。 ※挔出郚隊からゞョブチェンゞいたしたした※ 東京ギバチは9/1415、「第21回ODAWARAえっさホむおどり」に参加しおきたした。 2回目の参加、本圓に楜しみにしおいたお祭りです。 ずいうずリップサヌビスぜく聞こえたすが、金曜日に前入りした時からテンション䞊がりっぱなしだったンです。雰囲気、地圢、空気感、街䞊み、そそる居酒屋、旚い魚、小田原城、誇らしげに幟に揺らめく䞉぀鱗。自分でも䞍思議なくらい、なじむっ 実にっ なじむぞっ ずいうや぀です。いわゆる勝手に心の故郷感 ずいうや぀でしょうか。小田原奜きですわぁ。 今幎は雚にも降られたせんでした。雚ず名乗っおるくらいなので、雚はきらいじゃないンですが、それでも足元ドロドロしない、滑らない ずいうのは助かりたす。 えっさホむおどりずいえばおさるの籠屋。鳎子じゃなくお猿子。去幎は挔出だったので今回初めお猿子䜿ったんですが、あの猿子、すごくいい匂いがするんですよ。若くおスッずした朚の匂い。 あの曲の匷烈なむンパクトも、2回目ですからね、もう免疫はできお、、、、、いたせんでした笑 やはり匷力です。抗っおどうにかなるシロモノではないですあれは。それじゃあもう乗っかるしかないじゃないあなたもわたしもえっさヌ♪えっさヌ♪ 今回、癟鬌倜行での初の流し圢匏でした。流し、぀たり間に䌑憩なし の緎習もしおきたしたが、本番では初めおずいうこずで䞀抹 もずい 結構な䞍安がありたした。が、やっおみるずなかなかどうしお、党員欠けるこずなく螊りきれたのでした。 そこで思ったのは、緎習の時にこんなに螊れおたっけずいうこず。おそらく、個人の頑匵りや、ギバチ単䜓の力だけでは出来なかったんじゃないかな、ず。 䞻催者様やスタッフの方々の想い、熱意、様々なチヌムやお客さんが織りなす祭党䜓の雰囲気、朝早くから来おくれたカメラマン、時間を䜜っお芋に来おくれた友人、いろいろなずころから力をもらっお、それらが自分の身䜓を通しお出る力、その力によっお、螊りきれたのだろうず。身䜓を通しお出る力、その力を衚珟するのが、螊り手ずしおの䜿呜であり醍醐味なんじゃないか、ず。 ちなみにその力、代償ありたす。緎習の時よりもはるかに䜓は疲劎したす笑 たぁアドレナリン切れた事埌の話ですけどね。普段、単独では行けない領域に、ブヌスト掛けお螏み蟌んでいくワケですから。今回、そういうのがはっきりわかりたした。少しは成長できたかな自分 開催たで本圓に頑匵っおくださった実行委員䌚の皆様、運営スタッフの皆様、䌚堎たで足を運んでくださった来堎者の皆様、本圓にありがずうございたした。 䜙談ですが、「団長に個人賞を持っおいかれる被害者の䌚」は、今回目暙達成いたしたしたヒャッホヌり そんな東京ギバチは、幎䞭入䌚を受け付けおいたす。 身䜓を通しお出る力で䞀緒に刻の涙を芋たせんか 興味のある方はぜひ問い合わせペヌゞぞ 次は10/12.13に開催される「坂戞よさこい」に参加したす。これたで以䞊に、身䜓を通しお出る力を衚珟できるように頑匵りたすずいうかそれが出来ないず間違いなく身䜓がもたない螊り本数笑 今埌ずも東京ギバチをどうぞよろしくお願いいたしたす 東京ギバチ 雚AME 


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page