top of page

わたしにとってのよさこい⑤

おはこんばんにちは!どうも、ホーリーです!!


普段の仕事は肉体労働で文章作成には程遠く、バトンが回ってきてあたふたしています。

と、いう事で、全然慣れない事なので、広い心で読んでもらえると嬉しいです。


自分にとってよさこいとは何か?ぶっちゃけて言うとストレ ス発散です。

一言でストレス発散といっても、普段から仕事が肉体労働なので、身体的なストレスというものはありません。

あるのは精神的なストレス❗


現在これを解消する術がないので、自分にとってよさこい(練習&祭)の存在がいかに大事なものだったのかを、このコロナ騒動で気付かされました。


ある人のブログによさこいは鬱に効く❗と書いてありました。ほんとそうだと思います。

自分にとってよさこいとは、心と身体の栄養剤(元気にしてくれる薬)です❗


このバトンは雨さんに回します。

よろしくお願いします。


ホーリーでした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page