top of page

東京ギバチ、都庁に登場!

こんにちは、踊り子じなです。


今年、「東京」ギバチとしては珍しく東京のお祭りに2回も参加しました。


1回目は池袋、2回目は東京都庁です。


東京ギバチ、名前に「東京」付きますが活動範囲が広いです。(関東ギバチ…?)

あ、練習場所は基本東京です。(笑)


都庁は仕事やコロナワクチン接種でたまに行ってましたが、そこで踊ることは想像すらしていなかったです。


初めての経験でしたし、おそらくこれからもきっと経験できない、とても貴重な時間でした。


それに天気も晴れて完璧なお祭り日和、本当に最高でした。


都内でイベントをすると良いことがいくつかありますが、その中の一つが「友達を呼びやすい」ということです。


私は踊り子ではありますが、ギバチのファンの一人でもあるため、たくさんの人に見てもらいたいと思っています。見て、好きになって、ファンになって、願わくば仲間に…?


実はこの理想のステップ、私が歩んできた道です。



都庁のイベントには本当にたくさんの仲間が見に来てくれました。そして口をそろえて言ってました。東京ギバチが一番カッコよかったと。変わった衣装におしゃれなメイクまで、こだわった甲斐があったと思いました。さすが私が惚れたチーム。


実は、この日は韓国から弟も来ていましたが、始めて見るよさこいが楽しかったらしく、全チームの写真を撮ってました。チームごとに雰囲気も作品も違うのが面白かったようです。私が初めてよさこいを見た2005年を思い出しました。


よさこいは、言葉を知らなくても楽しめる不思議な力があります。


この魅力をもっと色んな人に知ってもらいたいので、宣伝頑張ります。



これからも東京ギバチをよろしくお願いします!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page