top of page

道南大会!


こんにちは!

踊り子のエミです。


連投ですが、何を隠そう私は函館生まれの函館育ち。約25年も過ごした場所に踊りに帰って来れました!


私の父は腰が悪いので、ずっと立ってることが難しいく関東に出てきてお祭りを見てもらう事も無かったので、生で私たちのよさこいを見てもらえて嬉しかったです!!


そもそも、北海道では当たり前の支部大会ですが、北海道はでっかいどう!という事でよさこいソーラン公式の各地でお披露目会みたいな感じです。(私の知る昔の道南大会は...)


今年の開催は3年ぶりで、初めて室内の市民会館の大ホールでの開催。関東ではイベントの一環で室内でやる事もありますが、北海道ではホール等の室内で観覧料を頂いてまでよさこいやらないんですよね。よさこいは外でやるもの見るもの、みたいな感覚でして。。。なので、まず開催場所に運営の方々の試行錯誤の跡が見えました。


そんな運営の方々の熱い想い、解散するチームの熱い想い、数年ぶりに演舞できる喜びの想い、とにかく、各チームの熱い想いと、その想いを受け止めるかのような暖かい拍手に包まれた会場でした。


そして、どのチームもやっぱりエネルギーが凄かった!そんな中、ギバチはどうだったかって?


なんとか6人でも暖かい手拍子も頂いて、楽しんで見ていただけたかとは思いますが、見せつけられた実力差。まだまだ出来ることはあったなと、思う所もたくさんあったので、これからの伸び代にご期待ください。



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page