top of page

ODAWARAえっさホイ踊り、やってきました


団長桐渕です。

関東でよさこいをやって、合計9年になりますが初めて参加させていただきました。

というのも、条件がね・・・ハードル高いって思いこんじゃってまして。

・楽曲におさるのかごやのフレーズを入れること

・猿子(猿が描かれたかわいい鳴子)を使うこと

うちのウリは世界観。

おさるのかごやがほいさっさー ってどう入れようかね、て。

そんな心配を他所に、小田原のみなさんの暖かい応援に包まれて、目一杯楽しんで来ました。

何を小さなことにこだわっていたのか、もっと早く参加すれば良かったなぁ。

一本目を踊って早々そう思いました。

運営のみなさま、観客の皆様、警備の皆様、すべての方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

さて。

今回は踊り子6人、演出3人の9人での出場でしたが、

少しずつアラがとれて来たような気がします。

最初は、スキップすら微妙だった子が

いや、今でも「右足を引いて」の指示通り、右足を引くまでに

数分かかる不器用ちゃんですが、

かっこよく踊りたい!気持ちを持ち続けて、練習を続ければ

必ずいつか望んだ姿にたどり着けます。

逆に、「もうできた」と思った途端に、あとは坂を転げ落ちるのは一瞬です。

永遠に向上心を持ち続けよう。

それが今年のテーマ「我が道極める」の心です。

余談ですが。

チーム内に今回「団長に個人賞を持っていかれる被害者の会」が

結成されました。次は渡さないぜって言われました。

ほほう。まあがんばってください。

目標のためには練習あるのみ。

ただ、団長はとても大人げないので、個人賞欲しいですし譲る気ないです 笑

団長 桐渕


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page