top of page

踊り納めました


お久しぶりになってしまいました。

団長桐渕です。

11/3に東松山にて行われた、よさこい陣屋祭りに

参加して参りました。

この祭りは、前のチーム時代から大好きな祭りで。

何より運営の皆さま、お客様が超暖かく迎えてくださり、

東京のチームを名乗る私たちですが、溢れるホーム感。

つい「東松山に帰ってきた」とか口走る私・・・

だけじゃなくメンバー一同。

毎年ドリームよさこいと日程がカブってしまいます。

あちらも人気チームがたくさん出て盛り上がる祭り

ですが、私たちには陣屋祭りは欠かせないのです。

一日中、たくさんの暖かい応援にかこまれ、また

今年もホーム感を堪能させていただきました。

しかも「優秀賞」いただきました。

ありがとうございました!

ところで、以下は私の個人的懺悔。

祭り前日に高熱を出しましてブっ倒れました。

体調管理がうまく行かず申し訳ありませんとしか・・

こういう時は必殺、ものすごい厚着してバスタオル

ぐるぐる巻きにして寝る、汗びしょびしょ大作戦。

朝から3回繰り返し、ようやく立てる程度に回復。

前日夜に東松山に。

が、当日になっても熱は下がらず、おやすみさせて

いただくことも頭を過ぎ るわけないじゃないですか。

陣屋祭りは何があっても踊ります。

・・・祭り後、帰宅して計測したら36.2℃

要は 熱が出てても踊ればさがるんじゃいと

言いたかったわけです。

体現して見せましたんで? → メンバー向け

さて。

そんなこんなで、2018年度、東京ギバチは全ての

イベントを終了しました。

昨年デビューしてから、1年半踊り続けた

「月下舞神」も踊り納め。

感無量。

長かったようで、出場した祭りは合計8個と少ないですが

一つ一つにかける思いと労力から、もっとはるかに長く

この作品を踊り続けたように感じます。

来年は新作。

5月デビューの予定です。

それまでしばしお別れですが、当ブログでは

創作などの情報をお届けしていきたいと思っております。

今後とも、東京ギバチをどうぞよろしくお願いします。

団長 桐渕


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page