top of page

わたしのおうち時間⑥

皆様、お久しぶりです!

東京ギバチ唯一の外国人、じなです。

(次の外国人が入るまでは売り続けます♡)

東京に来てかれこれ9年目。

もともとアクティブな性格ではないですが、先月から在宅勤務をしており、ここまで家にこもったのは初めてで、日常のあたり前なことに今更ながら感謝する毎日です。

そんな中、私がおうちでよくやっているものは、、

① お母さんのレシピでご飯を作ってみる。

一人暮らしは長いですが、外食がほとんどでしたので作れるレシピが少なく…。

でもさすがに外出は控えたいので、お母さんの味を再現してみよう!と、電話で色々と聞きながらちょこちょこ作るのですが、やはり主婦の経験や貫禄は短期間で真似できないらしく、いつも何か足りない味です。

もしかすると、作る人の思いや一緒に食べる人も「味」に影響するものでしょうかね。

② 算数ドリル

はい、数学でもなく、「算数」です。

手軽にできるもの、かつ、少しは頭使えるもの、で探していた時に、小学生の算数ならできるっしょ!と思い、6年生のドリルをネット注文。

はい、5ページで大失敗。

5年生ドリルへ。突破できず。涙なしでは語れないエピソード…。

よく日本語は覚えたな、と思いました。笑

③ ネットフリック♡

ネットフリックスのコンテンツは本当に豊富で、世界も広いですね。

特に最近は待っているのは「ペーパーハウス」。スペインのドラマは初めてですが、発想や展開に驚かされる部分が多く、ぜひおすすめします。

でも、「おうち時間」はほどほどにして、そろそろ「おでかけ時間」ほしいですよね。

この時期を頑張って乗り越えて、また皆様と会える日を楽しみにしています。

ト マンナヨ~(また会いましょう)

じな

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page