top of page

わたしのおうち時間⑧

踊り子のずーやです。 緊急事態宣言が解けましたが、まだまだ警戒は必要ですね。 これまでしばらく在宅勤務をしておりまして、1日の歩数は200歩程度。

久々の出勤で職場(とある工場勤務なのですが)を歩き回った結果、1日で13000歩!?

帰ってきたら、坂戸で10本踊りきったような脚の疲労感…あぁ、ちょっと懐かしい。

運動って大事ですよね。 さて、私のお家時間について。 これまでは週末になるたびに、朝早く起きて河川敷に出かけ、筋トレや踊りの練習に明け暮れていましたが、休みになったら、時間ができたらやりたいことはたくさんありました。 そんな中から何点か紹介です。 ①アニメを見る 通勤時などに結構マンガを読んでいます。JUMPやらLINEマンガが主流です。

LINEマンガので2014年からず〜っと、1日1話ずつ読み続けていた「神之塔」という韓国初のマンガがあります。

かなりざっくり言うと、主人公が仲間と共に試練を乗り越えながら塔を登る物語。

単行本にもなっていなかったのですが、この4月からなんとTVアニメで放送になったんです!

平日深夜にやっているので、撮りためて週末に観てました。興味のある方はぜひ! ②絵を描く ひょんなことから知った、林亮太さんという色鉛筆画家。

色鉛筆だけで写真みたいな絵を描く方です。それに憧れて絵の奥深さを知りました。

私は勉強も何もしていないし技術も全くないのですが、いつか描いてみたくて。

今回は大人の塗り絵(風景版)を購入し、塗り絵してました笑1作品仕上げるのに、丸1日は余裕で潰れますよ。 ③ゲームする 世間では「あつ森」が人気ですが、私は中学の頃に大好きでやっていた「クロノ・トリガー」を。

スーパーファミコンだったのに、最近はスマホゲームにもなっちゃって、世の発展は素晴らしい。それのDSバージョンを持っていたのでやっていました。過去と未来を行き来して歴史を変える。何度やっても面白いです! もし過去に戻れたら、今のこの生活を変えらたかも…それより自分の人生も!?なんて思いつつ、ほとんど遊んでばかりでしたが、家でも楽しく過ごす方法はたくさんありますね! コロナは第2波が怖いですが、新しい生活スタイルで安全に過ごしましょう。

みなさんもお気をつけて。 ずや

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page