top of page

わたしのおうち時間⑨

こんばんわ 踊り子の雨です

私んとこの会社も在宅勤務化しております。

5末までの予定だったンですが、ついこの前6末まで延びました。ぬーん…

在宅ということは、当然部屋にいる時間が増える訳でして。AmazonPrimeやNetflix、YouTube三昧もそれはそれでいいんですが、自分の部屋で、と言ったらやっぱ、アレですよ。

漫画!コミックス!ビバ紙媒体!

というわけで唐突ではございますが、私の部屋に鎮座する、とくにお気に入り選りすぐりの漫画たちを、ご紹介させていただきます!

●B-バージン /山田玲司

 溢れる90年代感 恋愛マニュアル的なアレかと思いきや、中盤以降スポ根的な熱い展開に大変貌。主人公の異様なポジティブさには何度勇気をもらったことか。ヒデさんがお気に入り。

●冬物語 /原秀則

 テーマは大学浪人。高校受験の時期に読んでたら塾の先生に「よりによってそれかよw」と呆れられました。 今読んだら、主人公に全く共感できないんですが、当時は自分と重ねてたんですかねぇ…

●キラキラ! /安達哲

 高校生漫画の傑作 最終回の展開の綺麗さは今読んでも本当に泣ける。一般の高校生活とはだいぶかけ離れてるんだけど、妙に共感するところが随所に。

●GT roman /西風

 車漫画、というより文学に近い(車の先輩談) バトルとか技術とかではなく、クルマのある生活ってこんな感じだよ、という観点で語られる。私がクルマ好きになった原典。

●湾岸ミッドナイト /楠みちはる

 車漫画、のテイをしているポエム漫画。ある程度歳と経験を重ねると、おっさんたちのポエムがまぁ刺さること刺さること!バトルの勝敗なんてどうでもいいんです、この漫画においては。とくに城島編が好き。

どれも古いなぁw でも私の人格形成に大いに影響を及ぼした漫画ばかりなので、たぶんもう手放せないです。

うっわ懐かし!とか、へー機会あったら読んでみよ とか、なにかのインスピレーションになれば幸いです。

最近の漫画だと

 ●ふたりソロキャンプ

 ●雪女と蟹を食う

 ●パリピ孔明

がお気に入りですね 結構ジャンル問わずの雑食なのです。

では!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page