top of page

新テーマ連載 始めます!

男達のおうち生活を知って、「漫画にゲーム、いくつになっても男子だな」と思いつつ、アニメを一気見しているリエです。(同類!) 今観ているハイキュー‼(高校男子バレー部の話)は、作者が岩手出身で、作品の舞台は宮城だけど主人公の通う烏野高校とその周辺は岩手をイメージして描いてるとか。 どおりで。岩手出身かつ宮城で大学生活した私は、まんまとハマっちゃいましたよ。 あの体育館とか部室の建物の感じ、時々まざる東北なまり。青春重なるわ! って、私はバレー部ではなく弓道部だったんですけどね。試合とか遠征とか…物語あったなぁ。また袴着たいし、烏野高校ジャージも欲しい!! なんて、そんなおうち生活しているからか、今行きたいと思うのも初見の観光地じゃなく、地元や前に住んでたエリアや記憶深い港町の寿司屋や… ってな感じで、なぜか過去のことに想いを馳せるこの頃です。 過去を思えば、いい思い出たくさん。 ただ、同時に後悔が蘇るものですね。 アノ時あーすれば…今の自分だったらこーするのに…そうすればキット…と。 特に、社会人になるまでは何かしらを気にして行動力に欠けていました。(ハイキュー‼︎のヒナタがうらやましい…) じゃ社会人になってからは?? 意外に後悔することあまりないっぽいです。 大きな理由は、興味を興味で終わらせないようになったからですかね。 ハードロックが好きで、ドラムのレッスンに行き、エアロスミスの曲に合わせて叩きました。 憧れのフラメンコもかじって、憧れの衣装を着た発表会ではソロパートをもらえて満足。 上京後に東北の祭りの良さに気づいてさんさ踊りに挑戦したら、一人で浴衣が着れるように。 旅先でカヤック体験してからは、夏の旅行の目的にカヤックが追加されるようになりました。 そして、勢いで始めた「よさこい」では、青春ばりの本気とか汗とか仲間意識とか喜怒哀楽とかにまみれて…ついでの体型キープ。笑 どれも極めるところまではいってないですけどね。やっぱり、興味あるものには一歩踏み込んだ方がいいです。 今は何でもかんでもやりたいようにやれるわけではないけれど、できる範囲で興味あるものに踏み込むことは可能なはず。 きっと、このブログをご覧になっている方は、「よさこい」に何かしらの興味をもっていらっしゃることでしょう。 ということで、そんな皆様のために、今後のブログテーマを「メンバーにとってのよさこい」にしたいと思います。 祭りがいつ開催されるか、それ以前に通常の活動をできる日がいつくるかも分からない状況ですが、こんな時だからこそ語れるものがあります。 ~自分にとってよさこいの存在ってどういうものなのか~ それを皆さんに知っていただいて、よさこいの世界に更に一歩踏み込んでほしいと思うのです。 よさこいの良さって、色々あるんですよ。 どうぞ、今後のギバチブログもチェックお願いします!

りえ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page