top of page

ご無沙汰しておりました

副団長のリエです。

久しぶりなブログ更新からもお察しかと思いますが、練習などギバチの公式な活動も3月から休止しています。


家にいる時間が長くなったわけですが、制限された行動範囲で自分にできること探して実行して…っていう人が世の中にものすごくたくさんいるんだなってことを思い知らされている毎日です。


そして気づいたのは、SNSの存在の大きさ。

人との接触が減って情報不足・コミュニケーション不足になりがちな中で、大事な人の安否も、TV・新聞・雑誌には載らないような話題も、SNSで知ることができる。

ありがたいなぁって思います。


そんな中、ギバチができることって何だろう?ってメンバーたちが考え、「ギバチTV」というyoutubeチャンネルを開設して動画をアップしてくれました。

本当なら公開しない映像も含まれているので、皆さんぜひ観てくださいね!


あと、他に私たちにできることといえば、このホームページを活用することかなって。

随分出遅れてしまいましたけどね…

このページをみた皆さんにとって、少しでも時間潰しになり、少しでもおうち時間の使い方のヒントになれば嬉しいなと思います。


まず第1弾として、私のおうち生活を紹介します!

私のおうち生活を支えてくれているのが愛すべきソファですが、そこに寝っ転がりながら、このところ頻繁に「食べチョク」っていうサイトを開いています。

コロナによって販売に影響を受けている生産者さんたちのフォローをされているんですよね。

元々美味しいものが一番のご褒美な私。

田舎生まれなこともあるのか、余計な味付けのいらない地方の素材の味を食すのが至福のとき!(ザ・白米で日本酒がすすむタイプ!笑)

そんな私にとって、素材の味を楽しむことができて、その消費が生産者さんのためになるなんて♡

フードロス削減って言えば聞こえ良いですけどね。

お得に買えるので自分の利が大きすぎ!

届けてくれる運送業の方にも感謝です。

ちなみに、子どもの多い親戚の家にダチョウの卵を送りました(笑)暇で男の子が猛獣化してるみたいなんで、ちょっとでもワクワク体験になればな。


他にもネット検索すると色々出てきて…

特に、奥松島の水産会社から購入したカキでやった「おうちカキ焼き」は最高でした。

なんか、引き出物のロス削減してるサイトとかもあるし、豊洲市場のサイトでは高級品をお得に買えるみたいなんですよね。

美味しいものが捨てられるなんてもったいない!

美食で満たされて、そのままゴロン…💤

自宅料亭で心も体も元気に!オススメです!


りえ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page