top of page

わたしのおうち時間②

みなさんこんばんは。ミコです。 早いもので自粛生活も早3ヶ月くらいになりますね。 私はもともと家の中で過ごすのが大好きなのでそこまで辛いとは感じていないのですが(笑)、運動不足になるとまず腰がやられるのが困りものです。 ギバチの練習中も、何度腰がやられてる姿をメンバーにお見せしたかわかりません、、、 そこで、流行りの“オンライン呑み”なるものもありますが、似たような感じで、“オンラインダンス“を友人同士でやっています! 私は趣味でKPOPダンスをやっているのですが、そこでできた友人同士で、画面上で曲に合わせながら踊っています。 これがなかなか楽しい! 難しい曲よりも、単純な曲の方が楽しいです。 やはり画面上なので、多少の音ズレが出るので、単純な方がズレていても気にならないという利点もあります(笑) 座ったままでもできるダンスもあるので、画面から外れることなく踊れますよ。 tiktokとかインスタグラムとかでも、ダンス動画は流行っていますよね。 私も趣味でよくSNSでダンス動画を見ているのですが、すぐにでもそういったSNSに載せたいくらいの真剣さで踊っています! この間は本当に文字通り夜通し踊ってしまい、下手したら普段より運動したんじゃないかなというくらいでした。 とは言っても、、やはりちゃんとみんなで集まってグルーブを感じながら踊るのがやっぱり1番ですね。 早くこの長い自粛生活が明けて、またみんなと、楽しく踊れる日が待ち遠しいですね。 私もギバチでの舞台演舞が諸事情により今年度一度しかなかったので、、くすぶっております( ; ; ) 今が大切な時期ですので、みんなで乗り越えていきましょうね。 以上、一応まだまだ新メンバーのミコでした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page