top of page

わたしのおうち時間③

ご無沙汰しております。踊り子のエミです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私がお家にいる時間が長いとやってしまうこと、、、

それは掃除です。

ついつい気になって、年に一回しかやらないところの掃除をうっかり始めてしまいます。

例えば、お風呂の扉のいつもは気になってもなかなか掃除できない所のカビ取り!

子供が寄ってこないように違うことに集中させといてカビ取りの洗剤を付けて放置するだけなんですけど。やってみたら、別に子供がいても意外と出来るじゃん!と言うことが分かりました。

それで調子に乗ってしまって手をつけてしまったのが、換気扇です。

家での食事の回数が増えて、油物も良く調理するためかなりドロドロに、、、。

よし、やってやろう!と思って外したはいいが、それを洗剤につけて置く場所の用意をしておらずアタフタした挙句、代わりのものも見つけられず、中途半端になってしまいました。でも、やらないよりはマシだったかな~。次回は気をつけよう!と思ったわけです。

やっぱり、何事も計画的にやるのが効率的ですよね!?という事を学んだお家時間でした。

私も、ずーーーーっと子供達と一緒で、外でも遊べないとなるとお互いイライラせずにはいられませんが、今は子供たちの可愛いところを見つけて楽しむようにしています。

不安も多く、毎日が大変だとは思いますが早く終息し日本中に元気が戻りますようお祈りいたします。


エミ



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page