top of page

わたしのおうち時間⑤

ブログをご覧の皆さん


こんばんは、演出部隊 つかっちんです。


自粛生活が始まって約2ヶ月。

私が勤める会社も早々に完全在宅勤務となり、外に出る機会がほとんどないまま春が終わろうとしています。


練習も出来ず、外出も出来ないため、必然的に家にいる時間が長くなるのですが、私はよさこい以外の別の趣味に勤しんでいます。

私の別の趣味①は旅行です!

、、、はい、お察しの通りこの趣味はお休み中。

専ら『自粛が明けたら何処へ行こうかと妄想しています』

在宅勤務で体もカチカチなのでまずは温泉行きたいですねぇ~。

ちょっと遠出をするならしまなみ海道とか行きたいです。


さて、さて、本題に移ります。

実際に今やっている別の趣味②ですが、水引アクセサリー作っています!

ピアスやネックレス、ヘアピン、ヘアゴムなど結構幅広くと言っていいのか、色々挑戦しています。

水引と言えば、金銀、紅白の印象が強いと思いますが、実は色んな色があるんです。

そして和のイメージも強いと思いますが、組み合わせ次第で洋服にも合わせられる感じに出来るんです。


自粛前から取り組んではいるのですが、今までは予定がなくて、家にいる時間を使っていたため、自ずとあまりまとまった時間はとれずにいました。

しかし今は、家に居なきゃいけない時間ばかり(汗)

そこで、おうち時間を活かして新しい結び方にチャレンジしたり、UVレジンとのコラボに挑戦したりしています。

完全に独学のため、試行錯誤の連続なのですが、だからこそ思い描いた通りに出来上がると嬉しさひとしおです。


自粛が明けたら自分で作ったアクセサリーを付けて素敵な街を散策したいなぁと夢見ています。


その夢が実現できるまでもう少しの辛抱ですね。

皆さんとはまたお祭りでお会いできること楽しみにしています。


つかっちん







特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page