top of page

わたしの好きな音楽ジャンル・アーティスト③

「恋心とわがままは切り離さない」などと申しますけど、内蔵脂肪も切り離せない私はどーしたら良いでしょうか?

ダイエットアプリで、おじ様達からの応援が心の支えとなっとります。

ダイエットもよさこいも『応援されたら、応援し返す、恩返しです』


雨パイセンからのバトンタッチ。

しかと承ります。


ギバチ最年少26歳ショウ、ブログ、はーじまーりまーす!


僕ね、音楽、むちゃくちゃ嫌いだったですよ。中学1年の時にバスとかテノールだのが理解出来ず、音楽のティーチャーは僕に

「君はバス!バス!それテノール!テノール」と大好きなあの子の前で恥かかされて

大嫌いになったのを今でも忘れず覚えてます。


音楽室に響く、悲しみのテノール。

「音学じゃなく、音楽をやりたいんだ!」

心の中で、僕は叫んだ。

「大地讃頌」

あの時を思い出させるメロディ。

そんな僕が初めて、この音楽いいなと思ったのかが、NHK大河ドラマ「北条時宗」のオープニング、ブワッと鳥肌が立つ感じだったの覚えてますね。

それ以降は流行り物に飛びつき、パンク、レゲエ、アイドルとかなんでも聞くようになり、んで直ぐに飽きるの繰り返し。

コア層から一番嫌われるタイプです。


んで、2009年に「よさこい」を初めてみようかなーと思い、YouTubeをみてたら、

あの「北条時宗」の曲みたいな楽曲で踊ってるチームが!そう過去在籍してたチームなんです。モンゴル民謡のオルティンドーっていうらしいです。


あれから11年


音楽嫌いの僕が音楽で「よさこい」につながっていること。すげーっす!

音楽っと楽しいな!嬉しいな!

以上

グッバイ⤴︎

君の〜運命の〜人〜は僕じゃない〜♫


ショウでした!


次は、ガールズいっとこか!

なっつパイセンおねがいしまーす!




特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page