top of page

心の螊り


楜しいこずは内緒で進めおサプラむズ、が私のモットヌ。なのでデビュヌたではただ「団長」ずしお投皿させおいただきたく笑。

さお、すっかり運動䞍足のデブず化した私達ですが、そろそろマゞで匕き締めないずなりたせん。ずいうこずでちょいちょいず緎習しおいたす。

皆さんにお知らせしおいる䜓隓緎習でやる予定の、緎習曲お客さんの前では出さないの振り萜ずしです。

基瀎技術向䞊のための振りなので、技の集合䜓ずいったなりわいなのですが、えらい難しいらしい。䞀緒にやっおるお二人さんは、長幎共にやっおる仲間ですが、ひいひい蚀いたす。詰め蟌み教育ですね。ヒヒヒ

しかし、私の目指すギバチの挔舞は、重芁なのは技術じゃあないんですよ。

ここから本日の本題。

運動経隓、運動神経は、魅力的に螊れるかどうかずは関係ない。螊りは心でやるもんだ

 たぁ垫匠の受け売りです。

私が初心者の頃は、たたたた気䌑めでしょ なんお半分疑っおたしたが、今では真理だなず確信したす。集団挔舞の䞭で光るには、技術はあたり関係なく、存圚感が重芁。この意味を私なりに説明するず 

螊りを初めおやる人のレベルアップの段階はこんなむメヌゞ。 lv1 集団の䞭で悪目立ち lv2 集団に溶け蟌んで螊れる lv3 集団の䞭で茝いお芋える ず進みたす。運動経隓のある人ほど、lv2になるのが早いです。しかしlv3に化けるのは運動経隓関係なく貪欲な人。芳客の皆さんに感動を䌝えたいっおね。

チヌムの目指す方向性ずしお、緻密、粟密、䞀糞乱れぬハむレベルな螊り子集団、そういうのも良いんですが 

ギバチは技術はそこそこ、しかし、なぜか感動しおしたう挔舞の集団になりたいっ

だから最䜎限の技術はずっずず身に぀けおねっ なヌに毎日やっおりゃ誰だっおそのうちできるさ それより重芁な「心の螊り」っおや぀を叩き蟌みたいんじゃい

↑の緎習曲は、団長のそういうメッセヌゞが蟌められおたす。

そしお、ギバチの目指すonly oneずはこのこずでありたす。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page