top of page

東京ギバチのやりたいこと


東京ギバチはどんなことをやるのか少しずつ書いていこうと思っています。

今日は数あるよさこいチームの中で、ギバチはこう!ということをつらつらと。

よさこい祭は高知県で生まれました。

それに感動した北大の学生が、札幌でもやりたい!と立ち上げたのがYOSAKOIソーラン祭り。

その後日本各地に広まっていきました。

今ではそれぞれが地域の特色を持った祭に進化しています。 だから遠征に行ったりすると、ものすごく楽しい!

さて、私は北海道のチーム出身で、その後関東のよさこいに関わってきたわけですが・・・

そんな私から見ると、我らが関東のチームの特徴は?ハチャメチャ、ド派手、自由気ままにやってます!という印象。いや、すごく良い意味です。

そんな中で、首都たる東京の特色は?というとを、私としては深く考えるわけです。

「江戸の文化を取り入れる」のも一つの方法だと思います。がギバチは「東京」にこだわりたい。

最先端、斬新、おしゃれ、そういう「東京」です。

斬新で強烈な個性を、ハイクオリティで実現し、関東のよさこい界でギラリと光る(決して「きらりと」ではありません)。そんなチームを目指していきたいと思います。

そのために、手前味噌ですが、やっぱり作品創作メンバーは一流の人達ばっかりだなあと思います。

1stアップされた楽曲を聴きながら、そんなことを考え、ホクホクとしております。いやーこの曲最高、超ブッ飛んでる。

しかし、もっとトンがれる。もっと強烈な個性を! だからすみません。作曲者様、大幅修正をお願い致します。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page