top of page

立䞊メンバヌ初緎習


実は先週のこずなのですが、立ち䞊げメンバヌのうち人でギバチずしおの初緎習をしお参りたした。

その報告぀いでに、ギバチの螊りに぀いお少しご玹介したす。

たた、これから出䌚う新しいメンバヌの皆さんに、ギバチは未経隓者倧歓迎の蚀葉に1mmの嘘もない、そのこずを前提に読んでもらえるず、少しチヌムのこずがわかっおもらえるかも知れたせん。

さお今回の緎習は、これからみんなでずヌっず緎習しおいく、ギバチの基瀎的な振りや型を詰め蟌んだ、「基瀎緎ダンス」の詊䜜をちょいず他の人にぶっ蟌んでみたしたお客さんの前で螊る2017幎床の楜曲ずは別に、幎間緎習しおいく予定。

なんだか運動䞍足の人ではギクシャクしたしたが、ほずんど採甚ですこの振り。だっお芋おおかっこいいから人前で挔らんけど。間違いなく、これからの糧になる。

ここでちょっず脅すようなこず蚀いたすず、ギバチの振りは、札幌YOSAKOI゜ヌラン祭り出堎チヌムず比范しおも少し難しい郚類に入りたす。ただ曲もないし振り付けもしおいたせんが、私が䜜るからにはそうなりたすよ。だっお、欲しいのは感動ですから。

ほどほどに緎習しお、拍手をもらっおももちろん楜しい。しかし、本気でやるず別䞖界の感動が埅っおいたす。

そのために運動経隓、ダンス経隓、若さ、などは歊噚ではあるけど決定的な芁玠じゃない。必芁なのは心です。

ズブの玠人が䞊み居る経隓者をごがう抜きにしお、目立っちゃうなんおのは良くあるこず。振りが難しい半幎すりゃ慣れるわい。

ずか偉そうなこず蚀う自分は、3幎ぶりの緎習で週間筋肉痛が抜けず。これから月たでリハビリだな

・・・もう少し曎新頻床を䞊げたいずころですが、今の生掻では週䞀投皿が限界のようです。ご容赊ください。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page